地エルフのPK WIZ編

地エルフやっていて、且つPKも盛んにやってるリネージュユーザとして、今までのPK経験の元

に今回はPKの動きについて書こうかな。

まず先に言って置きたいのはあくまで私のステ振りと属性の元に書いてますので、すべてのエ

ルフに通用するとは限らない。

ステ振りを公開することはまだしたくないですが、INTはある程度振ったことだけは言っとく。

常に持ち歩いてる消耗品は、玉300 魔石50 後は濃縮CP30個ぐらい、カンタマsc10枚、

G-Hsc30枚 カーパラsc5枚 ウェポンブレイクsc10枚 あとマナドレscとかあればいいです

が、勿体ないし、あまり使ってない。

まぁ、INTが高いエルフほど、このブランクscはすごい役割をしてることは間違いない。

PKといえば、タイマンとか規模の大きさとかでいろいろ違いますが、まずタイマンから



★対WIZ戦

まず狩中でもすばやく装備を付け直して、MR140にする。 

私の場合61F層でよく範囲狩するので、敵対のWIZと割とよく遭っちゃうほうかなw

まぁ、こちのMRを140にしたら、相手もWIZ一人だとするとまず負けない。

地エルフとはこの61F層では勝負にならない。

固めて階段あがるだけでこちの勝利確定だね。思い返してみても、過去に61F層のPKで相手

WIZ一人だけに飛ばされたことないな。

殴ってくるWIZは厄介だ・・・ まず殴りでもSOM SOF バフォ杖がある。

こちらがいくら弓撃っても、イミュ掛けてSOMで殴ってくると、もともと少ないMPはあっという間

に空っぽになる><

だから、まずイレースキャンセしておく。 こうするとWIZはGP飲んで、イミュSTR掛けて殴りに

くるかな。そしたら、固めてイレース、ウェポンブレイクして、エンタングル。バインド解けるまで、

B2SしてG-Hsc使ってMP回復しておこう。その後はまたこの繰り返し、こうなると相手のMPは

最初あったときよりだいぶ消耗されたと思うが、追い討ちにパインを振る!

まぁ、この前影庭で、藤田さんがパイン振ってるのを見て正直笑ってしまったが、パインのモン

スは画面の一番 ←↑ のPCを最優先に攻撃するから、間違って振ると・・・・まぁ、分かるよねw

藤田さんが振ったパインモンスが全部見方を攻撃してきて、ふっと吹いちゃったw

あ、脱線しました。ま、この後はWIZがSOFだろうがバフォ杖だろうがまたイレースウェポンブレ

イクとかの流れでやると結局先に飛ぶのがWIZの・・・・はず・・・

まぁ、MR140+からの話なんで、キャンセこない仮定だったけど、キャンセ来たら、逆にWIZ

からパイン振ったら、エルフは素直に飛んだほうがいいかもね。

この手法にはYuuji007によくやられて、殴りではオプティ、彗虎とか色々やったことあるけど、

正直言ってLV差できつい><;

結局同じLVぐらいでも、モンスが誰の見方にするかで決まる場合が多いので、こういったことを

うまく利用して、モンスを暴走させるとか、はめておいて、こちの有利な状況を作ったほうが確実

かな。

でも最重要なのは、相手もG-Hscいっぱい持って、なおPOT、肝とか持ってたら、結局どっちが

勝つかは微妙ですが、まずモンスをうまく利用することを頭に入れておくといい。



全クラス書こうと思ったけど、WIZだけでこれだけ長くなるとは想定外なので、次回対DEについ

て書きます。
                       ーーーー
近況はというと

まず63F
d0110314_3582260.gif


最初オプティ飛ばして、次は火流蛇連れてきた。エボニ打たれながら、火流蛇固めて階段あが

ったら、火流蛇のタゲはがす為にオプティCOI脱いでたところをバインドして、イレーキャン

バリアで階段上がられ、そのままタゲが火流蛇に行って飛ばし!

俺TUEEEじゃなくて虎8匹が最高の見方w

それよりオプティが虎7BOXでキャンセも喰らったのに、バリア張って逃げられたのは正直

格が違いすぎると思ったーー;


次は影神殿
d0110314_43634.gif


前衛ばかりだったので、POT消耗させる作戦ww 卑怯だけど、誰一人タイマンで勝てっこない

からねw 最後櫃マブシと藤田さんにバインド入れて、イレースダークネス入れて、俺も玉切れ

で、終了!!

狩でもしようと庭行くと今度は変な集団に付き合わされた!
d0110314_46514.jpg


一回武神が近づいてきて、あわてて飛ぼうとしたが帰還バグ発生で、1セル動いて帰還発

動 あljfぁjdfヵ 飛んでみたらな~んとHP12wwww ラッキーだったw

直後通報が入り、82にDarkmorrowがいるとか

d0110314_491285.gif


リバティクランとPT狩してた、まぁ、相手はDarkmorrowだけだったんだけど、援護とかしたら

どうしようっと思ったんだけど、とりあえず斬ってみることに・・・ 援護してないので最後お詫びを

して帰った。
暗殺
d0110314_4244471.jpg


久々の大規模
d0110314_4151134.gif


LOVE子 END

そういえば梁山泊と開戦した模様です。ま、いろいろごちゃごちゃしてるみたいだけど、うちとして

は、開戦したことよりニヤリと本因坊がJOINしてきて、大変うれしい展開になった^0^


ニヤリの件で前回の日記で元サルとかなんたらかんたらコメントしてきたんだけど、俺個人は

サルモネであろうがIncであろうが火流蛇であろうが・・・・シリ鯖ではJings以外うちにJoinする

ことについて特に反対はしません。ただ、うちに入ったら不愉快なことだけはしてほしくない

それだけだよ^0^

前回の日記のあと「見てます」のWISもらえるようになったw
載せるつもりは特にないけどねw でも 見てくれてありがとう^-^

あと表現がよく分からないところが大いにあると思うが、勘弁しろよ?w
[PR]

  by se-bin | 2007-09-19 04:33

<< 地エルフのPK DE編 むかしむかし AC編 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE