地エルフのPK DE編

★対DE

まぁ、今LV60ですが、LV45ぐらいのDEがフルエンチャ掛けて来たら、負けちゃう!

つまり、エルフが剣だろうが弓だろうがDEをまともに相手するのはダメダメーー;

ただ、地エルフだとバインドがあるから、俺の場合まずバインドして、イレースウェポンブレイク、

イレースキャンセする。そしたら、DEはUDをして、DB掛けて近づこうとするだろうね。

次は選択肢が分かれる。

1.相手がムービングアクセレーション(MA)掛けたら、もう一回キャンセ入れよう

2.もし掛けてなかったら、引き狩り?w

ま、キャンセもMP35も使うし、確立魔法なので失敗もあるけど、そこはバインド何回か掛けて

MP回復する必要がある。

ご存知の通り、DEはキャンセされるとナイト以下、逆にフルエンチャだとBOSS並み。

キャンセは十分価値があると思う。ただ、しつこく言うけど、モンスを背負ってのタイマンは避け

るべし。DEの攻撃力をなめたら、痛い目にあうのは明白なことだよね。

例を挙げてみると、LVが同じぐらいのDEでよく遭うのはネタクランの変死体。

まず発見したら、COIで尾行・・・

1.信徒が変死体タゲなら、COI脱いでまずモンスにバインド入れる。

2.そしたら、変死体はこちに殴りに来るだろね、そこをバインドイレースウェポンブレイクをす  

  る。キャンセしたら、信徒のバインドが解ける前に変死体が動けるから勿体ないので、イレー

  スDn入れる。

3.信徒のバインドが解ける。ここで変死体がとる行動は二つ、こちを殴りにくるか、信徒を処理  
  しに行くかな。こちを斬りにきたら信徒の周りぐるぐるしたら、信徒が色々世話をしてくれる

  し、信徒を処理しようとしたら、そこにイレースキャンセ。

※注:変死体はLV60+のDEです。決して変死体ではありません。

まぁ、変死体はそこまで粘らずに飛ぶと思うけどね^^

そのあと絶鬼とか火流蛇とかつれてくるんかなw

要するにモンスを利用するか、キャンセを頻繁に入れてあげると、DEは大して怖いクラスでは

ありません。前も敵対リスト公開しましたが、DEは一人も居ません。

地エルフにとっては、一番やりやすいのがDEかもしれませんね。

まとめて言うと、DEとはタイマンすべからず!モンスを利用すべし。キャンセをいっぱいすべし。

ま、もっと簡単なのもある。つまりイレースカーパラ。

ただし、バインド中はカーパラが無効なので、バインドしたあとイレース入れて、バインド解ける

まで、待ってからする。

アラが下がるし、成功率も高くないし、飛んだら終わりだしね。

ただ、飛ばずに粘った場合はENDが取れるので、不意をつく時に有効利用しよう。

                    ----

更新したばかりなので狩りしかしてません。

63Fの効率 初めて計ってみたけど、うま~かなw
d0110314_15515287.jpg


2pcできる環境はあるが、エルフ弓で2pcは微妙だし、何より2pcしようとしたが、ストレス溜まり

すぎ。2pcうまい人は天才だなっとおもった><;1pcでもこのぐらい効率出れば文句ないか

な。

ま、今度は対エルフかナイトのpkについて書きます。
[PR]

  by se-bin | 2007-09-20 15:36

<< 地エルフのPK Kni編 地エルフのPK WIZ編 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE