2011年 03月 18日 ( 1 )

 

大地震

まずは今回の地震でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

まだ進行中だが、被害は拡大している。

ネット、ニュース、新聞でしか情報がありませんが、原子力発電所の事態は深刻の模様ですね。

2008年の四川の大地震の時に日本の政府、企業及び個人の寄付金おおよそ12億円ほどありました。

順番で並べちゃいけませんが、サウジアラビアが6000万米ドルで次に日本です。

中国も日本支援の動きが活発していて、政府はもちろん企業、団体及び有名人が募金活動をしています。

私も金額的には大変少ないですが、募金活動に協力させていただきました。

その反面、ネット上で傷口に塩をまいてる小学生のような考え方をするバカヤロも少なくありません。

今回福島原子力発電所の影響でミルクをはじめ、多くの日本製品が値上がりしています。

原子力発電所問題が終わった後は日本の食品関係の売れ行きにかなり大きな影響をもたらしそうです。

中国はすでに塩の奪い合っていて通常手に入りません。

気のせいかしれませんが、外食してていつもより薄い感じがします。


最後に日本にいる方々が協力し合って、いつものようにうまく乗切れますようお祈りいたします。
[PR]

  by se-bin | 2011-03-18 12:47

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE